日本青森地区中国留学生论坛
学友会将在10月份举办新生欢迎会,请大家积极主动参加!还有10月9日得大清水学园祭上卖水饺,有兴趣的同学请报名参加!

Join the forum, it's quick and easy

学友会将在10月份举办新生欢迎会,请大家积极主动参加!还有10月9日得大清水学园祭上卖水饺,有兴趣的同学请报名参加!
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

この夏、富士山の登山を計画されてみてはいかがでしょうか?

2 posters

向下

この夏、富士山の登山を計画されてみてはいかがでしょうか? Empty この夏、富士山の登山を計画されてみてはいかがでしょうか?

帖子 由 李 大永 周四 四月 15, 2010 10:01 am

Permanent
71日から831日にかけて、富士山の登山シーズンだといわれています。
この時期にはたくさんの人が富士山を訪れます。
ここでは、富士山の歩き方をお話しましょう。
お金、水、高カロリー食品、登山靴、雨具、防寒具、着替え、タオル、軍手、衣類などを入れるビニール袋などが基本的に必要とされている持ち物ですが、その他にも登山をする時間帯や自分の体調に合わせて持ち物を考えましょう。
足りないものを、山小屋で購入することもできるんですよ。
富士山の登山はかなりの持久力を必要とします。
ストレスや疲労があると高山病にかかりやすくなるので、前日にはしっかりと睡眠をとってくださいね。
さて、いよいよ登山開始です。
富士山には、標高2400mのふじの富士みやぐち宮口、標高2000mのすばしりぐち須走口、標高1440mの御殿場口、標高2305mの河口湖口と、4つの登山口があります。
どこからスタートしても、急発進、急加速は禁物です。
体に負担がかからないように、とにかくゆっくり歩いて無理せず、マイペースに歩きましょう。
頂上で見るしょうごん荘厳な日の出「ご来光」を拝んでみるのも良いかもしれませんね。
皆さんもこの夏、富士山の登山を計画されてみてはいかがでしょうか?

現在、標高3,776mの富士山は、約1万年前にほぼ現在の形がつくられたまだ若く新しい火山です。
活発な噴火活動の繰り返しの結果、溶岩と火山礫や火山灰などが幾重にも積み重なった成層構造をしています。
その偉大さと美しさはまた、日本の多くの芸術家を魅了し、優れた作品が残されています。
浮世絵画家・葛飾北斎には「ふがく富嶽さんじゅうろくけい三十六景」という優れた作品があり、「赤富士」など世界に知られる名作もあります。
富士山頂の月平均気温は、夏の一時期を除いてほとんどが氷点下で、年間平均気温は-7.1度です。
富士山周辺部の平地の気温が30度の日でも、五合目まで登ると気温は16度程度となります。
その時の山頂の気温はわずか7度しかありません。
平地の三島と富士山頂では、年間を通しての気温差が平均22度もあるんですよ。
李 大永
李 大永
学友会成员
学友会成员

巨蟹座 帖子数 : 473
年龄 : 41
注册日期 : 08-03-20

返回页首 向下

この夏、富士山の登山を計画されてみてはいかがでしょうか? Empty 回复: この夏、富士山の登山を計画されてみてはいかがでしょうか?

帖子 由 于在强 周二 四月 20, 2010 8:48 am

今年就去.
于在强
于在强
校长(学友会成员)
校长(学友会成员)

天秤座 帖子数 : 2433
年龄 : 42
注册日期 : 08-02-08

返回页首 向下

この夏、富士山の登山を計画されてみてはいかがでしょうか? Empty 回复: この夏、富士山の登山を計画されてみてはいかがでしょうか?

帖子 由 李 大永 周二 四月 20, 2010 11:40 am

现在开始做准备 每周多运动几次 要不到时候只能坐车上去了
李 大永
李 大永
学友会成员
学友会成员

巨蟹座 帖子数 : 473
年龄 : 41
注册日期 : 08-03-20

返回页首 向下

返回页首

您在这个论坛的权限:
不能在这个论坛回复主题